ヒトそれぞれのマイ(自分の)グラナド・エスパダ(新大陸)

自分にとって水曜日がウィークエンドかもな・・・


ここ最近の記録 in Granado Esparda Plus


1月30日
画像
ガチャのまとめ(1回300円のガチャに仕様変更)
16回目でドラゴニック・ボウガン→カリュケに装備チュウ~
30回目でヘレナ・コス・セット→人気コスだったので45Mで叫び売却!


2月1日
画像
使えるボウガンをガチャで当て、
ついでに去年逃したコスもそれなりの価格で買え、
モチベーションが上がったので、
Lv84で育成止めていたカリュケを育成・・・ベテラン覚醒。


2月4日
自分のなかでは武器強化が+6(等級+2)じゃないと納得できないかんじに。

で~やっと手に入れたの記憶があるのに、
星座&天使シリーズ武器(等級33)が
きたことで既にいまさらな感のあるサーペント拳銃(等級32)を+6に強化してみた・・・

しかし防失の課金アイテムをつかっても3回も失敗してしまった~
昔は失敗しても1回くらいだなというお話。


2月9日
散歩道という韓国版と日本版GEの情報サイトから得た情報だと
本国(韓国)では実装されている生身カトリーヌ
(いままではトルシエー博士が作った球体人形を編入可能だった)
が日本でも実装される日が近づいているようだ。

ただ~生身カトリーヌを編入する前提として、
①真聖魔水クエがおわっている事(Ex~Msレベルのそれなりにまぞいクエ)
②いづれかの型のカトリがMsレベル以上である事(現在の最高レベルがMs)
とかなり敷居が高い。

画像
ちなみに自分所には贅沢にもカトリーヌは力、召還、魔法といるが、
いずれもLv76・・・育成しやすい力カトリを育成せねばと思うが、
だがまだ~そのまえにやることはたくさんある~
なので何時ごろからカトリーヌ育成開始できるのか?と思う日々。

そんなか現在最高レベルのファイターの金属鎧レシピを手に入れた。
でも製造はまだ。


2月10日
ファイターの金属鎧を製造するのに、カルヤライネンで材料を製造、
カルヤライネンをLv100にした甲斐があった。使えるね~

で~現物製造のためにイッジを育成しはじめた。


近くにあってはすーさん&やーさんに感謝!
遠くにあっては盟友に感謝!